磐梯山登頂!

和鼓さんコメントありがとうございます!
モコちゃんカワイイですね。
いわきにいらしていたようですね。
いいところですよ~。雪もふらないし。温泉もあるし。

早速報告いたしますね!
焼杉樽と鉢はこんな感じになりました。

磐梯山登頂!
磐梯山登頂!

そして今日の磐梯山!
360度ガスがかり!一瞬だけ猪苗代湖が見えました(感動!)

磐梯山登頂!

かなり寒かった~。気温1度。
途中の山道で知り合った新潟から来た方とお友達になり
山頂で自家製の温かい肉じゃがをいただき、かなり助かりました!
私がはしを持っていないというと、自分の割り箸を半分に折ってくださいました。
人の温かみを感じました。

人とひとのふれあいはいいですよね。
特に山は不思議な場所で、あっとう間に気心の知れた仲になってしまいます。
家族で行くと家族間だけのコミュニケーションで終わってしまうことが多いのですが
1人登山のいいところは、1人登山同士のコミュニケーションを楽しめるところだと思いました。

紅葉はまだちょっと早かったようで、あと1週間くらいで山頂あたりは見ごろではと思います。
有料のゴールドラインの途中にある八方台から山頂まで徒歩約2時間かかりました。
帰り道、日ごろの運動不足がたたり膝ががくがくになりました。
運動は大切ですね!

今日の締めくくりに、コーヒーでも飲もうかな…。



同じカテゴリー(Misora日記)の記事画像
庭の女峰が食べごろ
薔薇と珈琲。
タンポポ
菜の花がきれい!
グリムスの木
旨い!たこ焼き。
同じカテゴリー(Misora日記)の記事
 庭の女峰が食べごろ (2009-06-01 12:44)
 薔薇と珈琲。 (2009-05-21 12:50)
 タンポポ (2009-04-16 12:56)
 菜の花がきれい! (2009-03-21 12:21)
 グリムスの木 (2009-03-11 12:38)
 旨い!たこ焼き。 (2009-03-10 12:41)

Posted by Misora at 2008年09月28日19:15 │Misora日記
Comments(2)
この記事へのコメント
こんなにも(*・艸・)。+:*○コメントを喜んでもらえて嬉しいです♪
珈琲は好きで毎日飲むのですが。。
お家では、いつも手軽に飲めるインスタントなんです・・・ (;^_^A

磐梯山登頂!おめでとうございます。
ガスがかかって残念でしたが。。ステキな人とひとのふれあいに、
私までほんわか温かな気持ちになりました^^
私も!夫と山(ゆるい山です)へ行くのですが、
見知らぬ人と擦れ違う度に交わす挨拶が好きです♪
きっと。。街であったら挨拶なんてしないのにな・・・山って不思議。

焼杉樽と鉢に植物が入り、いっそう素敵になりましたね^^
転がらないように固定してあるのですか?

コメントが長々となってしまい、、すみませんm(__)m
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年09月29日 09:17
挨拶いいですよね!
昨日は観光バスで団体さんが何組も来ていたので大変でした。
山では登り優先という暗黙のルールがあり、下山時はコースを登りの人に譲るのですが、10分挨拶>ちょっと下山>10分挨拶>ちょっと下山。みたいな状態でした。中高年が多いですね!あのパワーは素晴らしいです!

プランターはちゃんと足が付いているので大丈夫です。
見切り品だったようで買ったときはクモの巣だらけでした。
1280円。

今日夕方、妻と子(みそら2才)が帰ってきます。
ドタバタした毎日がまたはじまります!
Posted by MisoraMisora at 2008年09月29日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。