ブルーデイジー



庭の樽プランターで育てている「ブルーデイジー」
暑さに弱い花です。
淡いブルーのきれいな花です。
どんどん咲きます!
これからの暑い季節に
涼しさを演出するのにはいい花です。  


花かんざし



先日植えた「花かんざし」
小さくて可憐な白い花をいくつもつける。
名前がおしゃれ。
暑さに弱いらしい。

秋に種を蒔いたカスミソウも大分おおきくなり
夏のおわりの開花がたのしみだ。
  


春の風



通勤途中
桜と菜の花のきれいな風景
春の風
うぐいすの鳴く、河岸の道はとても心地よい
  
タグ :菜の花


うぐいすと菜の花



普段はやぶの中にいる事がおおい「うぐいす」を発見!
300mm側で撮影。等倍切り抜きでのせてあります。

色収差がだいぶきついですね。
枝に青色のにじみがでています。
シグマAPO70-300がほしい!

コントラストが低いものだと、さほどきになりません。

  


北への旅立ち



暖かくなってきたようで、近くに飛来してきている白鳥たちの数が次第にすくなくなってきました。にぎわっていた川辺がちょっとさびしい。

かわりにといっては何だが、2週間くらい前からうぐいぐがなき始めました。
春の風に当たりながら聞くさえずりはなかなかのものです。