庭の女峰が食べごろ



2ヶ月くらい前(もっと前かな?)に庭に植えた女峰がやっとさ実りました。
つやも良く赤くていい感じ…。
以前にも何度か実はなったのですが虫に食われたり、
水やりを忘れてひからびたりで今回初の収穫です!

水々しく、甘酸っぱくてとてもGOODでした。
みそちゃんも大喜びです!  


薔薇と珈琲。



先日、コーヒーのお客様より薔薇を一輪いただきました。

クイーン・エリザベスという品種で、ベルベットの様になめらかで
とても上品な空間を演出してくれます。

新しく仕入れたマンデリンとメキシコのブレンドでひといき…。

目の前には深みのあるあかい大きな花弁の一輪の薔薇。
手元には漆黒の香りただよう一杯のコーヒー…。

贅沢なひとときでした。  


タンポポ



先日の風と雨で
桜は散ってしまいました

ふと足下を見ると
そこにはタンポポ

雨風に負けずに
咲いていました
  
タグ :タンポポ


菜の花がきれい!



さびしかった河岸の土手にきれいな菜の花が咲きました!
春ですね!  
タグ :菜の花


グリムスの木



グリムスをはじめて5ヶ月…。
やっと木に成長しました。
環境にいいことができて、ちょっと嬉しい。

10日で次の芽がでるようだ。
次も頑張るぞ!