100円の観葉植物♪

先日100円ショップで観葉植物を買いました。
お皿と植物で200円!
コバンボダイジュという植物で、さし木で増やせて管理も楽です。
部屋の中に緑があると癒されますね。


  


ストロべリーアイスラテ

先日、コーヒー好きのママ友さんがうちに遊びに来ました。
門脇さんのエスプレッソのアレンジ集を見ながら、今日は何をごちそうしようかな〜とぺらぺら。

ホワイトチョコソースはないけれどこれならつくれるぞと挑戦したのが
「ストロべリーアイスラテ」

グラスに牛乳を100ccほどすすぎバニラシロップ(ほんとうはホワイトチョコソース)を入れて撹拌。
そこにダビンチストロベリーシロップをゆっくり注ぐ。
そこへエスプレッソのリストレット(15cc)をまたゆっくり注ぐ。
最後にちょっと甘い生クリームを上にのせ、イチゴを上から十字に切ったものを飾ってできあがり。

グラスの底からピンク>白>茶色>白>赤の色彩がとても奇麗です!

一つ残念なことは食べたい欲求にかられ写真を撮り忘れた事。
写真は次回ご期待。  


鹿みたいな木

先日、いわき市内の松ヶ丘公園へみそちゃんを連れていってきました。
園内は閑散としており、帰り間際にやっと4家族程度の来園でした。

乗りものがいくつかあり、全て貸切状態でのれました。
3才以下は無料。大人は120円です。
メリーゴーランド、汽車、ヨット、空中自転車とありましたが、一番のお気に入りは「汽車」だったようです。

帰り際に、「鹿みたいだね〜」とみそちゃん。
たしかに似ています。


  


DHCの福袋!



妻が愛用しているDHCの通販のネットポイントがやっと「3000ポイント」になり福袋と交換できました。このネットポイントは商品の5%がポイントとしてつき、3000、5000、10000ポイントで福袋と交換できるというものです。有効期限は3年です。
気になる中身はこんな感じでした。約3000円相当の商品でした。
オリーブオイルは妻も大喜び!
DHCさんありがとう!  


「くもん」はじめました!



みそちゃん昨日から「公文(くもん)」はじめました。

まだ2才5ヶ月なので、線を引く練習から。
図柄〜図柄をタテ線で結ぶという簡単なものです。
上手に引いていました。
ハマってしまって、10枚を3〜4分でクリア!

今日も一緒にやろうね!