庭の女峰が食べごろ



2ヶ月くらい前(もっと前かな?)に庭に植えた女峰がやっとさ実りました。
つやも良く赤くていい感じ…。
以前にも何度か実はなったのですが虫に食われたり、
水やりを忘れてひからびたりで今回初の収穫です!

水々しく、甘酸っぱくてとてもGOODでした。
みそちゃんも大喜びです!  


薔薇と珈琲。



先日、コーヒーのお客様より薔薇を一輪いただきました。

クイーン・エリザベスという品種で、ベルベットの様になめらかで
とても上品な空間を演出してくれます。

新しく仕入れたマンデリンとメキシコのブレンドでひといき…。

目の前には深みのあるあかい大きな花弁の一輪の薔薇。
手元には漆黒の香りただよう一杯のコーヒー…。

贅沢なひとときでした。  


ブルーデイジー



庭の樽プランターで育てている「ブルーデイジー」
暑さに弱い花です。
淡いブルーのきれいな花です。
どんどん咲きます!
これからの暑い季節に
涼しさを演出するのにはいい花です。  


花かんざし



先日植えた「花かんざし」
小さくて可憐な白い花をいくつもつける。
名前がおしゃれ。
暑さに弱いらしい。

秋に種を蒔いたカスミソウも大分おおきくなり
夏のおわりの開花がたのしみだ。
  


タンポポ



先日の風と雨で
桜は散ってしまいました

ふと足下を見ると
そこにはタンポポ

雨風に負けずに
咲いていました
  
タグ :タンポポ